2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる輩は他にもいるのですが…今度必ず!

①ザ・レイクス「キャプチャー/リリース」 センスあり!最近多いですが、「パンク/ニューウェーブ」な音してるバンドの中で、かなり良い部類に入るバンドでは??ワイヤーとかバズコックスとか思い出しました。その辺好きな人はぜひ!!BBCのサイトでライブ…

「hana−uta festival(ハナレグミ・フリーライブ)」at 小金井公園(東京)

3週間ぶりの野外ライブ(と書くと、年中行ってる人みたいだけど、そうではありません…)。今回は、ハナレグミ(永積タカシ)の無料野外ライブである。前回もそうだったが、またもや雨に…。 会場到着まではおさまっていた雨。会場前方中央にレジャーシート敷い…

ハイドパーク・ミュージック・フェスティバル at 稲荷山公園(埼玉)

あのときの日焼けがまだ取れないです、それだけ暑かった(熱かった)!!2日目は雨にざんざん降られるし(財布の中までびしょびしょ!)…そんじょそこらな事じゃ忘れられなくなっちまったフェスでしたよ!! 結論…最高でした(笑)!!! ①ラリーパパ&カー…

こっちの方が先に出たのか…

日が経つのが早え〜っ!!しかもクタクタ…。でも、日々をダラダラ過ごしてなかったから(ダラダラする時間もなかった)良かったなぁ、と。 ところで、こちらの作品は今野さんがパードン木村氏と組んだ一品。今野さんのウクレレ弾き語り(曲によってはバック…

「陽だまり」のような音楽 

手に入れましたよ、今野さんの1stソロアルバム。 「HOSONO HOUSE」を髣髴とさせるホームレコーディング”風” (ホームレコーディングではないようだが・・・)の音像から 感じられるのは、「日なたの匂い」の溢れる「春の陽だまり」。 肩寄せ合って(肩ぶ…