2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ではまた!!!

スケジュール上では分かっていましたが、 仕事の繁忙期がついにやって来ました(汗)。 これはひと夏丸々捧げる覚悟がないと 乗り切れないだろう。 ♪あ〜頑張ってみるよ〜 やれるだけ〜 なんつってね。これから梅雨が明けて、 仕事と共に夏がやって来ます。 …

ブラインド・フェイス

よろよろと坂道 じっとりとした暑さにやられ 虫の息 坂の向こうに 白い夏 目を開けても閉じても 変わらない世界 とりあえず 手ぶらで来てしまったが 本当に良かったのか 自分に問い直す 脱いだ帽子を握りしめ ただただ足を前に出す 気付くと 身体が半分溶け…

雨の日と『ノース・マリン・ドライブ』と『No.1レコード』

雨音が辺りを包む 暗がりの部屋の中 私の抜け殻を見つけたスクラップブック ゴミに出そう好きな音楽を敷き詰めようピカピカの音盤から 埃臭いぬくもり 息づいている雨の飛沫は 聴衆のざわめきびしょびしょになっても かまわない 部屋を飛び出して 顔を上げて…

新作あれこれ

日本盤が出るのを待っていたラファエル・サディークの新作。 二軒廻ったけど、売ってなかった…。 発売日は6月1日じゃなかったのか? 楽しみにしていただけに残念… 改めて、発売日調べてみよう。 ちなみに、日本盤はボーナストラック入りなので、 お店に輸…

「夏の憂鬱」を集めてみました3

『変わりダネカバー』 【ビーチ・ボーイズ】 これといって面白みは無かったんですが、 なんか珍しかったので(汗)。 これが録音された当時(1961〜2年頃か?)から 定番曲だったのがよく分かります。 【T・レックス】 取り立ててアレンジを工夫した形…