ハイドパーク・ミュージック・フェスティバル at 稲荷山公園(埼玉)

 あのときの日焼けがまだ取れないです、それだけ暑かった(熱かった)!!2日目は雨にざんざん降られるし(財布の中までびしょびしょ!)…そんじょそこらな事じゃ忘れられなくなっちまったフェスでしたよ!!
 結論…最高でした(笑)!!!
 ①ラリーパパ&カーネギーママ、若いのに渋好みでカッコ良かった!!今度ライブ行きます!
 ②トミ藤山さん、いやーっパワフルなおばさまでしたね!ファンになりました(何日か前、稲荷山公園に行ったら、トミさんに激似の人が首にタオルかけて走ってましたが(爆))。
 ②センチメンタル・シティ・ロマンス、いきなり乱魔堂の「ひたすら」で個人的にぶっ飛びました。さらにはっぴいの「はいからはくち」も!!
 ③鈴木茂さん、こちらもいきなり「スノー・エキスプレス」ですからね!!!「レディー・ピンク・パンサー」も決まってました!「花いちもんめ」「砂の女」…言うことないです。
 ④マーク・ベノ、ただのおっちゃんと化していましたが、往年の歌声とギターソロ、楽しめました。
 ⑤小坂忠さん、半分はあなたを観る為に来ました(半分は細野さん・笑)。本当に、観に来て良かったと思いましたよ!!心ゆくまで楽しみました!!
 ⑥SAKEROCK、オモロかった!!踊りまくった!!最高!!
 ⑦アーリー・タイムス・ストリングス・バンド、渡辺勝氏のおかげ?(笑)でおどろおどろしくなってましたが、個性的で良いバンドでした。ゾウさんトリビュートは、ファンの僕には非常に感慨深かった。あの場所でやったことにもの凄く意味がある!
 ⑧洪栄龍さん、力強いアコギインスト。圧倒されました!!本家・乱魔堂(ほぼオリジナルメンバー!!)「何の為に」も良かった!
 ⑨鈴木慶一氏、「No Rain!!」。意外に攻撃的ですねぇ!
 ⑩エリック・アンダースン、丁度一番雨がひどかった時で、燃料(ウイスキーですが・笑)注ぎ込みながら雨と寒さに耐えて聴きましたが、良かったですよ(今度は屋内で聴きたい・笑)。
 ⑪佐野元春&HOBO KING BAND、バンドのグルーヴが凄い!!あっという間に暖まりました(雨も止んできました)!!もっとやってくれ〜、てな感じでした!さすが!!
 ⑫細野晴臣氏、ギャグ満載(すこぶる機嫌が良かったのだろう。あと、この方は意外にサービス精神旺盛だと思う)!!名曲満載!! ゾウさんに捧げた「ろっかばいまいべいびい」、高田渡氏に捧げた「僕は一寸」(息子の漣氏も喜んでましたね)、ノリノリだった「ポンポン蒸気」、なんと「夏なんです」まで披露!!この地でつくった「恋は桃色」ははまり過ぎるくらいはまって、雨上がりのコオロギの鳴く夜に溶け込んでいきました。「幸せハッピー」って良い曲ですね(作詞はキヨシロー氏だぁ)。忠さんとの「ありがとう」が聴けて感激!!友情よ永遠なれ、という感じでした。

 家から自転車で10分足らず。地元民として誇らしいフェスでした(問題等はこれから解決していけばいい。出来たてのフェスを、みんなであたたかく育んで良いフェスになるお手伝いが出来たら、と客の一人として思います。麻田さん、来年も楽しみにしています)。いつか、演奏者として、出てみたいなぁ、なんて思ってしまいました。いつか、ね。