つじあやのの歌に、ハートを鷲掴みにされた僕…

春風

春風

 TVから流れてきたメロディに一瞬で反応した。こういう時は必ず画面右下あたりに出る、歌手のクレジットを目で探す。
 えー…っと、………あっ……「つじあやの」じゃないですか!!
起伏の多いキャッチーなメロディ、(彼女の曲にしては)若干速めなテンポ、サビ後半部の一番高い音がキュッとひっくり返るところ(実にキュートであります!!)、などなど、彼女の(こちらが持っていた)イメージを気持ち良過ぎる形で裏切られました!!思わず、「耳」がときめいてしまいましたよ!!
 小西康陽氏製作らしく、チェンバロが刻むリズムはまさに「小西印」ですが、彼女のポップな側面にフィットして、とても小気味良い作品に仕上がっております。強いて言えば、サビの部分は全編ダブルボーカルにしたら、(個人的に気持ちよくて)酩酊度アップ(笑)したのに、なんて思ったりしてしまいました…。
 今度出るアルバムもぜひ聴いてみたいなあ。
CALENDAR CALENDAR(初回限定盤)(DVD付)

CALENDAR CALENDAR(初回限定盤)(DVD付)