本日のスゴ物4選。

STUPID BABIES GO MAD/BURN UP THE WORLD
 ジャケのメンバーの姿を見ると、メタル崩れ(本当にすいません)にしか見えなくて、「どうかな…」と思ってしまったが、内容はまさに圧巻!(日本産)激情ノイズ・パンクロックの最高峰では!!!ジャリジャリ、バリバリ、ドカドカ…とスピーカーに頭突っ込んだら、あんな音聴こえそう(いや、聴こえるぐらいじゃすまないが・笑)。英語詞も日本語詞もどちらもいける。これ1stって、凄いすね…。80年代USハードコアのアティテュードでデトロイトロックを演奏すると、こうなるかな、という感じ…いやそんな事どうでもいい(笑)、とにかく凄いからぜひ一聴を。グレイト過ぎて、痺れます。
Sheriff Lindo & The Hammer/ Ten Dubs That Shook The World

 こちらもスピーカーに頭突っ込んだら…的な妄想を膨らまさせるようなへヴィなベース&ドラム!!!その上に電子音がぐわんぐわんと迫る…素晴らしくマッドなダブ作品。オーストラリアでしかも80年代に作られたなんて、そりゃ知らないわけですよ。もっとないんでしょうかこんな感じの作品(探します!)。痛・気持ち良いダブワイズ!!
高円寺百景ANGHERR SHISSPA

 音色が古い…と思った束の間、全員で、一斉攻撃ですよ!!一丸となった時の音は、芯が太く、デカい!!…参りました。吉田達也のドラムはいつも凄い!!聴いていると心地良い混乱が味わえます。あのオペラちっくな歌とバックのコーラス(???)の組み合わせが好きです!
downydowny (Live)

 活動休止ということは、再開するという前提でいるんですよね??休止中にもこんなスゴ物ライブが!!!彼らの、あの緊張感がたまんないんすよ…このライブでもオーラ発しまくり!!時々、キングクリムゾンを聴いている錯覚に陥るような、彼らの「冷静に暴虐」な音が楽しめる。休止ということは…(しつこいか・笑)。復活を切に願います。(※DVDはまだ見てません…問題ですよね・笑)