安藤裕子「さみしがり屋の言葉達」

さみしがり屋の言葉達
 ついに出ましたか、80年代ユーミン・フォロワーが!!と楽曲を聴いて、思ってしまいましたよ!!声のトーン、メロディとも「1983〜4年頃(というか80年代前半)の松任谷由実」を彷彿とさせるものがあります。「シンデレラ・エクスプレス」とかね(あれ85年だったか・笑)。ゆったりとした、ふくよかなホーン(スカパラらしい)がこれからの季節に合いますねぇ!
 ちなみに他の楽曲を聴いたところ、ユーミンぽいのはこの曲だけでした…。他は全然テイストが違いましたね!そもそも、「線が細く、繊細な歌声/太く、強い歌声」のどちらも個性的に聴かせる(薄味で、ちょっとくぐもったような声です)面白い(興味深い)歌手ですね。様々な曲調の楽曲を、持ち前の個性で歌い分けています。もっとチェックしてみますわ!

and do,record.(CCCD)