「ベルヴィル・ランデブー」って、知ってる?

 フランスのアニメ映画なんだけど、映画の予告編観たら、相当良かったっすよ!スピード感があってカッコ良い(でも、主人公は老婆(笑)。「ハウル〜」もそうだったっけ?)!


 そして音楽がまたカッコ良いんですよ!おフランスだけにシャンソン(こんな恥ずかしい固定観念・笑)、そしてスウィンギーなジャズ!サントラ欲しい(映画観てから買おう)!かなりの注目作です!


 ・・・スウィンギーなジャズ、といえば、That's for Me昨年買ったスージー・アリオリ・バンド(カナダのアコースティック・スウィング・バンド)の「That’s for Me」(2004年作品)を今頃聴いて(買ったくせに、あんまし聴いてなかったのよ・・・)、「かっちょい〜」なんて言ってるんだからしょうがないね(笑)。この雰囲気モンのジャケット(右側の写真)を見よ!でもこの人達の作品、輸入盤でしか出てないみたいだから、詳細が良くわからん。意外と若いのかな(憶測です・・・)?


 若々しくも見せず、背伸びもせず、の等身大のヴォーカル(基本的にあっさり、だが意外としっとり聴かせるところも・・・。)と、フィーチャリングされているなめらかなギター(弾きまくりで痛快っす!よっ、ギター名人!)に、思わず耳が引き寄せられる。軽快にスウィングしまくっててカッコ良い!アタリ盤です!買って損なし!


※新しい年なんで、背景もがらりと変えてみました(ありものから選んだだけですが・・・)!どうでしょうか???