私の今年の抱負・自己の目標は・・・「初心に帰る」、「ゼロからのスタート」、「自分に克つ」です(オチはないです・笑)!


ハイ・デ・ホー・マンソング・サイクルRCAブルースの古典


 「Music〜」的には、今年は、ブルーズ(特に戦前のもの)、ニューオリンズ・ファンク(リー・ドーシーなど)、ヴァン・ダイク・パークス、ルーツ・レゲエ(デニス・ブラウンなどソロ歌手)、服部良一作品、キャブ・キャロウェイ、デイヴィッド・T・ウォーカー(ソロ・ワークスを中心に)、エレポップもの(興味が出てきたので、これからちょっとづつ聴いていこうかな、と)、あとできたらアフリカの音楽も聴きたいな・・・って、このラインナップ、半分ぐらいいつも聴いてるわ(笑)。それにリイシューものばっかりだし(苦笑)。まあ、「初心に帰る、「温故知新」ってことで(ほんとかよ・笑)。あ、あと演歌の良い曲を探したいなぁ!


 もちろん、新しいもの(ちゃんと新譜ですよ・笑)も、耳に引っかかったら、バシバシ取り上げていくつもりです!