「夏の憂鬱」を集めてみました2

『日本のアーティストのカバー』



ギターウルフ
良いです!!
彼らにぴったりの選曲。
期待を裏切りません。
特撮ヒーローみたいなカッコ良さ、痺れます。


【王様、加藤ひさし、ローリー、大槻ケンヂ
それぞれの割り当ての中で、らしさ爆発!!
直訳ロックで実直(?)に演奏する王様、
フー・バージョンで水を得た魚のように動き回る
ザ・コレクターズ加藤ひさしとローリー。
(二人ともブリティッシュロックに造詣が深く、適任です!)
そして、子供ばんどバージョンでなかなかイイ味出してる大槻ケンヂ
このオーケンが堂々としたステージングで
良いんだよなぁ、うん。


子供ばんど
オーケンが歌ってたのは、
このバージョン。
「あんたもまだまだ子供だよ」っていうやつ。
ひたすら明るいアメリカンなロック。
モントローズのようだ(というかヴァン・ヘイレンか。)
なかなか悪くない、というかライブ慣れしてて
見てて楽しい。
過去、ライブ2000回以上やってるんですって!!
なるほどさすが。
なんと最近再結成したそうで(!!)、
今のうちにライブは見ておきたいなあ。


忌野清志郎


忌野清志郎