最近の作品から

  1. ROSSO「1000のタンバリン/アウトサイダー(シングル2枚組)」   TWIN SINGLES 1000のタンバリン/アウトサイダー(紙ジャケット仕様)

 すげ〜メンツ!すげ〜音!へヴィ・ロック!新しいことなんて、ちっともやっちゃあいないけど、音に説得力あればいいんです!!!いやーっ、ぶっといっすね!ライヴに行きたい!!!


2.Fairlife「Have a nice life
 いいメロディ、いい歌、いいアレンジ。これは聴くべきでしょう。純粋に、「いい曲」がたくさん詰まったアルバムですね。浜省って、こんなにいいメロディ書ける人なんだねぇ〜(感心)。浜田省吾(作曲)、水谷公生(編曲)、春嵐(作詞)のユニット作。各曲毎に多彩なゲスト・ヴォーカルを迎えているLua e Sol(1stが良作だった首里フジコ(右写真)の参加が嬉しい)。ちなみに、昨日の日記で書いた「ロックエイジの惑星たち」にも、このユニットのメンバー、水谷公生は参加しているんですよ!!!守備範囲というか、音楽の振り幅が広過ぎですよこの方は!!!片やポップス系、片やキ○○イ系(笑)、そのどちらもグレイトな出来!!!感服します!!!


3.微熱DANJI「甘い眩暈」甘い眩暈
 YABAIジャケット!!!YABAI笑顔!!!YABAIネーミング!!!最高です!!!氣志團翔やんの完璧すぎるプロデュース。氣志團のサイト内の彼らのページで見ることが出来る、デビューイベントの映像を見よ!始まりから終わりまで、計算しつくされたステージ構成。いったい何回練習したんだろうってぐらいの緻密さでショーが進行してゆく(途中1回噛みはしたが・笑)。MCもセリフ通りなところがまた良い。「白い歯っていいね、”微熱DANJI!”」、「思い思われ、振り振られ、”微熱DANJI!”」とか、もうわけわかんない(笑)。アイドルのイベントでよくある、同じ曲を同じステージで2回も歌う技(笑)とか、小ネタも盛りだくさん。もう、完璧に彼らのペース!で、肝心の曲だが、布袋さん風のギターリフ(笑)とか、光GENJI「パラダイス銀河」風エンディング(ずるい・笑)とかこちらも小ネタの嵐。今の時代に、これをエンターテイメントとして成立させているのが凄い。3人のポテンシャルも相当に高そうだ。翔やんはどういう仕込み方をしてるのだろうか?興味ありまくりである。